専門学校 北海道自動車整備大学校

NEWS

マツダ春のセミナー開催

本日、マツダ春のセミナー2017が本校で開催されました。

 

このセミナーも本校で行うのは今年で5年連続の5回目となりました。

 

主催は、マツダ(株)様、北海道マツダ販売(株)様です。

 

今回のセミナーは、1年生を対象に行われました。

 

006

 

セミナーでは、教室を使いマツダの最新技術の説明などを聞きました。

 

001

002

 

1階実習場では整備実習を行っていただきました。整備実習では、本校卒業生が2名来てくれて講習を実施しました。

 

卒業生の姿を見て、将来目指す姿を意識してくれたのではないかと思います。

 

003

 

その他には、CX-5、デミオ、ロードスターの試乗を行いました。

 

学生たちからは、この車欲しいなど声があがっておりました。

 

今回のセミナーは、自動車整備士を目指すうえでとても良い刺激になったのではないかと思います。

 

以上、報告です。

 

今回のセミナーを開催していただきましたマツダ(株)様、北海道マツダ販売(株)、お忙しいところ本当にありがとうございました。

 

今後も多々お世話になりますが何卒宜しくお願いします。

 

さて、今週土曜日(6月24日)のオープンキャンパスにも、ロードスターが登場しますよ。

 

ぜひ皆さん。この機会に参加をしてくださいね。

 

 

たにぐち☆

 

☆6月24日(土)のオープンキャンパス申し込みは下の画像をクリック☆

 

j_banner1706242

一覧に戻る