専門学校 北海道自動車整備大学校

NEWS

注目!札幌市内で唯一、国家一級自動車整備士を目指せます

北海道自動車整備大学校 一級自動車整備学科の紹介をします。

 

本校は札幌市内で唯一、国家一級自動車整備士を目指すことが出来ます!

 

ここ数年で、一級自動車整備学科への入学者がかなり増えています。

 

最近では、大学進学希望者が進路変更し、本校で一級自動車整備士を目指すというケースも多くなってきました。

 

本校に寄せられる求人票を見ていると、一級自動車整備学科(4年制)卒業と、二級自動車整備学科(2年制)卒業では初任給で1万円~2万円の差をつけている企業が非常に多いです。

 

これは、一級自動車整備士を目指す学生への期待の表れです。

 

本校の一級自動車整備学科では、『新技術への挑戦』をテーマとした授業が数多く行われています。

 

今日はその一部を紹介します!

 

①最新の外部診断機を使用した授業

11.28_072

11.28_080

最新の外部診断機を使い、メカニックの整備だけではなく、外観だけでは判断できないセンサやコンピュータなど電子制御機器の内部まで、より高度な診断をすることが可能となります。

 

 

②多重通信システムで送受信される信号をチェック!

11_20_174

11_20_159

近年の自動車では、電圧や抵抗の測定だけでは確認することが難しいデジタル信号により複数項目の情報やデータをやりとりすることが可能となっています。これにより、配線類の消滅や装置全体のスリム化が図られると同時に、点検や修理技術の高度化がますます進んでいるといえます。

 

 

クルマに興味があって進学を悩んでいる方、ぜひ本校の一級自動車整備学科で学びませんか?

 

高校3年生・既卒者の方たちは、平日の学校見学も行っています。

 

現在、定員の90%が埋まっている状況ですので、入学希望の方はお早めにご連絡ください。

 

そして進路活動を本格的にスタートする高校1・2年生のみなさん、ぜひ一度オープンキャンパスに参加してみませんか?

 

詳しい学校説明や学科説明、施設設備の見学や、自動車整備士体験などをすることが出来ますよ☆

 

みなさんの進路活動を応援していますので、頑張ってください!

 

小山でした。

 

3月30日(金)のオープンキャンパスのお申込みは下の画像をクリックです♪sozai208

cat_event_1e

 

<お問い合わせ・お申し込み先>

 吉田学園入学相談室

 フリーダイヤル 0120-607033

 

一覧に戻る